映画タイトル |
シアタ− |
鑑賞日 |
誰と |
満足度(5点満点) |
|
任侠ヘルパー
|
イオン高岡 |
2012年
11月24日(土) |
嫁さんと |
3.5点
SMAP好き、草薙剛好きの嫁さんに付き合って鑑賞であります。まずまずの出来だったのではないでしょうか・・・他人事(笑)
|
|
のぼうの城
|
イオン高岡 |
2012年
11月10日(土) |
嫁さんと |
4.0点
久しぶりにエンターテーメントと言える時代劇映画でした。歴史に即したストーリとは言え、テンポも結末も納得の作品でした。
|
|
踊る大捜査線4
|
イオン高岡 |
2012年
10月14日(日) |
嫁さんと |
3.0点
シリーズ完結編としては、駄作と感じました。前作も酷いと思いましたが、踊るは2で止めときゃよかったと感じた作品でした。
|
|
あなたへ
|
イオン高岡 |
2012年
08月25日(土) |
嫁さんと |
4.0点
所謂ご当地映画として観賞しましたが、やっぱり高倉健さんは、最高です。
|
|
海猿4
|
イオン高岡 |
2012年
07月20日(金) |
友人と |
4.0点
なかなかテンポの良い脚本の出来が素晴らしい作品でしたが、最初から結末がシリーズ2作目と同じだと予想通りの映画でした。でも嫌いじゃないです(笑)。その後の場外乱闘のお陰で今度こそこのシリーズは、ファイナルになりそうですね。
|
|
図書館戦争
|
ファボーレ |
2012年
06月23日(土) |
嫁さんと |
3.5点
嫁さんも大好きなアニメの映画化と言うことで観にいきましたが、良い作品であったけれどTVシリーズを超えていないような感想を持ちました。実写化も決まったようですが、微妙かな。
|
|
テルマエ・ロマエ
|
イオン高岡 |
2012年
04月28日(土) |
嫁さんと |
4.0点
阿部寛好きと言うことで見逃せない1本でありました。ストーリー構成もうまく纏まった期待を裏切らない秀作でした。
|
|
名探偵コナン
11人目のストライカー
|
イオン高岡 |
2012年
04月14日(土) |
家族で |
2.5点
毎年恒例の家族で観賞映画ですが、イキナリ前作のラストシーンを彷彿させる見せ場の前半・・・もはやネタ切れ感でした。自分的には、今までのコナンシリーズで駄作ワースト1であります。結末もコジツケ感いっぱいです。
|
|
バトルシップ
|
イオン高岡 |
2012年
04月13日(金) |
息子と |
4.5点
昨年夏から2012年一番楽しみにしていた洋画を公開初日に観賞です。トランスフォーマー制作会社の作品だけにVFXが秀逸でストーリーもテンポ良く纏まった作品で期待を裏切りませんでした。唯一不満は、役として大役だった浅野忠信のイージス艦の艦長のキャラが軽すぎって感じでした。 |
|
キツツキと雨
|
大都会 |
2012年
03月31日(土) |
嫁さんと |
4.0点
タダ券消化のために観賞した役所広司と小栗旬の映画でしたが、期待せずに先入観なく観たせいか意外と面白かったです。 |
|
ALWAYS
3丁目の夕日64
|
大都会 |
2012年
03月24日(土) |
嫁さんと
|
4.0点
1作目2作目と回を追うごとに安定感があるシリーズです。CGも1作目と比べたら進歩を感じました。 |
|
シャーロック・ホームズ2
シャドーゲーム
|
イオン高岡 |
2012年
03月17日(土) |
1人で
|
4.0点
前作に引き続き肉体派(笑)シャーロックホームズを堪能できました。シリーズ化してくれるのかなぁ? |
|
MI4
ゴースト・プロトコル
|
イオン高岡 |
2012年
02月04日(土) |
家族で |
3.5点
前作よりは、展開もテンポ良く面白かったですが、シリーズ的には、限界かなと感じました。 |
|
けいおん
|
イオン高岡 |
2012年
01月21日(土) |
家族で |
4.5点
面白かったのでもう一度今度は、家族で観賞しました。2度見ても面白い。大昔に新婚旅行で行ったロンドンの風景の変わったとこ変わらないとこを嫁さんと楽しめました。 |
|
RAILWAYS
愛を伝えられない大人たちへ
富山先行上映 |
イオン高岡 |
2011年
11月19日(土) |
嫁さんと |
4.0点
全国公開12月3日より半月早くの公開です。自分的にけいおんとバッティングしなくて一応一安心。9月に試写会を観て感動したので今度は、お金を払って観賞です。2度目なので若干感動が薄れました。(笑) |
|
ステキな金縛り
|
イオン高岡 |
2011年
09月24日(土) |
嫁さんと |
4.0点
三谷映画は、安心して楽しめます。 |
|
探偵は
BARにいる
|
イオン高岡 |
2011年
09月24日(土) |
嫁さんと |
3.5点
大泉洋好きと言うことで観賞しましたが、結末も容易に想像出来て今一歩大泉洋の個性が発揮できてないような気がしました。 |
|
世界侵略
ロスアンゼルス決戦
|
イオン高岡 |
2011年
09月24日(土) |
1人で |
4.5点
下馬評が悪かっただけに期待せず見た分秀作でした。ID4とブラックホークダウンを足して2で割ったような映画です。 |
|
アンフェア2
|
イオン高岡 |
2011年
09月24日(土) |
嫁さんと |
3.5点
1作目がアクション娯楽大作でしたが、2作目はサスペンス・ホラー的な展開でした。画は好みでなかったですが、ストーリーとしては奥が深く面白かったです。 |
|
RAILWAYS
愛を伝えられない大人たちへ
御当地
最速完成披露試写会
|
ファボーレ |
2011年
09月05日(月) |
嫁さんと |
4.5点
全国公開3か月前の御当地最速の試写会に参加しました。観賞前は、昨年の中井喜一版の2番煎じと思ってましたが、三浦友和版の今作は、前作を上回る出来だと感じました。
まさか3か月前で主演の三浦友和さんが舞台あいさつにわざわざ富山まで来るなんて思ってませんでした。映画終了後、別会場のヒット祈願会にも参加し、映画関係者から裏話も聞けて充実した試写会でした。
|
|
こち亀 劇場版
|
イオン高岡 |
2011年
08月14日(日) |
嫁さんと |
3.5点
SMAP好きの嫁さんと香取・両さん映画を観賞です。香取版は、TV版がイマイチだったので、期待せずに観た分、深キョンが良かったです。評価的には、可もなく不可も無くです。 |
|
コクリコ坂から
|
イオン高岡 |
2011年
08月01日(月) |
嫁さんと |
3.0点
ジブリさん、何もアニメ版3丁目の夕日のような作品作らなくてもいいじゃんって内容でした。
他人の評価は、知りませんが、ジブリ・アニメ=ファンタジー路線のイメージが崩壊であります。。 |
|
トランスフォーナー
ダークサイド・ムーン
|
イオン高岡 |
2011年
08月01日(月) |
1人で |
4.0点
アメリカンコミック的なストリーは、好きではないのですが、このシリーズの映画は回を重ねるごとに映像も話も面白くなっていきます。
次回作も有れば期待しそうです。 |
|
大木家の楽しい旅行
新婚地獄篇
|
大都会 |
2011年
07月01日(金) |
嫁さんと |
4.0点
春から観たかったんですが、2か月遅れでやっと観賞。低予算で最大に楽しめる映画でした。 |
|
プリンセス・トヨトミ
|
イオン高岡 |
2011年
05月28日(土) |
嫁さんと |
4.5点
さすがに鴨川ホルモーの原作者の映画でした。文句なしに楽しめました。 |
|
名探偵コナン
沈黙の15分
|
イオン高岡 |
2011年
04月16日(土) |
家族で |
4.0点
ここ数年同じ感想です。面白かったけどいい加減一区切りつけろ!いつまで引っ張るんだ・・・ |
|
ツーリスト
|
大都会 |
2011年
03月19日(土) |
嫁さんと |
4.0点
まさに最強の2人の主演映画でしたが、最初の30分で概ね結末が予測できました。でも面白かったです。 |
|
SP 革命篇
|
ユネイテッドシネマ |
2011年
03月05日(土) |
嫁さんと |
4.5点
前作の「野望篇」に劣らぬ秀作でありました。
面白かったぁ。でもこれが本当にファイナルなのって?感じの終わり方でありました。 |
|
太平洋の奇跡
フォックスと呼ばれた男
|
イオン高岡 |
2011年
02月11日(金) |
嫁さんと |
4.0点
竹ノ内豊が好きな俳優なので観賞しました。所謂戦後65年経過したからこそ描けた映画だと感じました。旧日本軍を題材とした映画としては、ハッピーエンド的な映画で秀作でありました。 |
|
RED
|
ユネイテッドシネマ |
2011年
01月29日(土) |
嫁さんと |
3.5点
期待どおりのなかなかのアクション・コメディでした。
|
|
僕と妻の
1778の物語
|
金沢SATY |
2011年
01月15日(土) |
嫁さんと |
3.0点
草薙剛好きの嫁さんと竹内結子好きの私なので観賞しましたが、予想どおり私好みの映画で無かったです。大画面のシアターでなくても良いと思いました。
|
|
アンストッパブル
|
金沢SATY |
2011年
01月08日(土) |
1人で |
4.0点
新年最初に洋画から観賞しました。デンゼル・ワシントン好きな俳優でありますが、緊迫感や大画面での迫力は、期待以上の作品で幸先の良い映画鑑賞でした。
|
|
相棒・劇場版U
警視庁占拠!特命係の一番長い夜
|
金沢SATY |
2010年
12月29日(水) |
嫁さんと |
4.0点
2010年締めくくりの映画としては、秀作でありました。サブタイトルの特命係の一番長い夜は、ちょっと違うような気がします。それにしても官房長が死んじゃうなんて・・・
|
|
SPACE BATTLESHIP
ヤマト
|
イオン高岡 |
2010年
12月01日(水) |
嫁さんと |
3.5点
キムタク主演のヤマトがどうこう言うつもりは、ありません。しかし話の筋が、TVシリーズ1作目と劇場版の「愛の戦士たち」を足して2で割って結末をいじくって少々消化不良。3丁目の夕日の特撮と比べたらとってもちゃちな感じで期待外れでした。期待度が大きかっただけに評価が低いです。
|
|
SP 野望篇
|
イオン高岡 |
2010年
11月01日(月) |
嫁さんと |
4.5点
SP独特の緊迫感がスクリーンでも健在で次回作の革命篇が楽しみです。踊る大捜査線3より断然面白かったです。
|
|
エクスペンタダブルス
|
イオン高岡 |
2010年
10月16日(土) |
嫁さんと |
3.5点
ランボー4よりもエグくなく見やすかったですが、シュワちゃんブルース、スターローンの3役揃い踏みの合成画像には、失望しました。
|
|
13人の刺客
|
イオン高岡 |
2010年
10月01日(金) |
嫁さんと |
4.0点
スマップ好きの嫁さんが稲垣吾朗の悪役を見たいと観たいと言うので観ました。面白かったですが、海外の映画祭狙いか冒頭の方は、結構エグかった。
|
|
海猿3 (3D)
|
イオン高岡 |
2010年
09月19日(土) |
家族で |
3.0点
3を作った意味が判らない。興行的には成功だそうですが、あの内容なら2でやめときゃ良かったのにと思える駄作だと思います。3Dも自分には合いません。
|
|
SALT
|
ユネイテッドシネマ |
2010年
07月31日(土) |
嫁さんと |
4.0点
久しぶりにアンジェリーナ・ジョリーの主演作として秀逸な1本でしたが、ジェイソン・ボーンシリーズとダブって見えました。 |
|
借り暮らしのアリエッティ
|
ユネイテッドシネマ |
2010年
07月31日(土) |
嫁さんと |
3.5点
ジブリ・ブランド=宮崎駿だと感じた1本でした。今一歩消化不良な作品でした。 |
|
踊る大捜査線3
|
イオン高岡 |
2010年
07月03日(土) |
家族で |
4.0点
期待度が高すぎて、1作目2作目を超えることができませんでしたが、その点を差し引きしたらまずまずの1本でした。 |
|
サマー・ウォーズ
特別上映会
|
北アルプス
文化センター |
2010年
06月20日(日) |
嫁さんと |
4.5点
2009年MY・BEST1の映画をもう一度。富山出身の細田監督の話が聞けたのが良かったです。 |
|
座頭市
|
イオン高岡 |
2010年
06月05日(土) |
嫁さんと |
3.0点
スマップ好きの嫁さんが観たいと言うので観ましたが、ドップリ暗かった。
|
|
アリス・イン・
ワンダーランド (3D)
|
イオン高岡 |
2010年
05月29日(土) |
嫁さんと |
3.5点
話の出来は、まずまずでした。話題の3Dを初めて体験しましたが、良し悪しを感じました。
|
|
パリより愛をこめて
|
ファボーレ |
2010年
05月15日(土) |
友人と |
4.0点
トラボルタが良かった。テンポよく観ていて飽きなかったです。
|
|
グリーン・ゾーン
|
イオン高岡 |
2010年
05月14日(金) |
友人と |
3.0点
マッド・デーモンと言うことで観ましたが、イラク戦争がテーマだけに結末が判り切っていてイマイチでした。
|
|
銀魂-新訳・紅桜編
|
ユネイテッドシネマ |
2010年
05月03日(月) |
家族で |
4.0点
2年前の入院中に息子の差し入れてくれたアニメの劇場版です。なかなか面白かった。
|
|
ゼブラーマン2
|
イオン高岡 |
2010年
05月01日(土) |
嫁さんと |
3.0点
前作よりも金がかかっていましたが、今一歩しっくりこない出来栄えでした。
|
|
鈴宮ハルヒの消失
|
大都会 |
2010年
05月01日(土) |
家族で |
4.5点
今更ながら最近ハルヒにハマッってしまったオヤジです。結構奥が深い今年一番の秀作でした。
|
|
名探偵コナン
天空の難破船
|
イオン高岡 |
2010年
04月17日(土) |
家族で |
4.0点
昨年よりも面白かったですが、いい加減一度区切りを付けて欲しいです。
|
|
シャーロック・ホームズ
|
イオン高岡 |
2010年
03月15日(月) |
嫁さんと |
4.0点
推理よりアクションの新しいホームズ像で面白かったです。続編を期待します。
|
|
交渉人
高度10,000mの頭脳戦
|
イオン高岡 |
2010年
02月14日(日) |
友人と |
3.5点
米倉涼子では、萌えないし悪役反町も浮いてましたが、話としては面白かったです。
|
|
食堂かたつむり
|
イオン高岡 |
2010年
02月06日(土) |
嫁さんと |
3.5点
柴崎コウ好きと言うことで観ましたが、まぁこんなもんでしょう。
|
|
ゴールデン・スランバー
|
イオン高岡 |
2010年
01月30日(土) |
嫁さんと |
4.0点
竹内結子好きと言うことで観ましたが、結末に若干の不満が有るものの全体の展開としては、秀作であります。
|
|
宇宙戦艦ヤマト
復活編
|
イオン高岡 |
2010年
01月01日(金) |
1人で |
3.5点
1年の計は、元旦にあり。映画の日にキムタク・ヤマトのCMを見た勢いで2度目の観賞です。
|
|
2012
|
イオン高岡 |
2009年
12月26日(土) |
家族で |
3.5点
同じ監督のID4と比べたら絵も話も今3歩でありました。帰ってからID4をもう一度観てしまいました。ID4最高!
|
|
曲がれスプーン
|
イオン高岡 |
2009年
12月05日(土) |
嫁さんと |
3.0点
全般的に消化不良。同じ監督同じヨーロッパ企画とは言え、サマータイムマシンブルースとロケ地が被っている意味が判らない。
|
|
笑う警官
|
イオン高岡 |
2009年
11月16日(月) |
1人で |
3.5点
代休の日に1人で観ました。話の流れは、面白かったですが、結末が消化不良でした。 |
|
キラー・ヴァージン・ロード
|
大都会 |
2009年
10月03日(土) |
嫁さんと |
3.5点
たいへんバカバカしい映画でしたが、笑えました。 |
|
サマー・ウォーズ
|
大都会 |
2009年
09月27日(日) |
家族で |
4.5点
面白かったのでもう一度家族で観てきました。長野が舞台ですが、なぜか富山御当地映画って感じです。(笑) |
|
BALLAD
名もなき恋のうた
|
イオン高岡 |
2009年
09月11日(金) |
家族で |
4.0点
2009年一番楽しみにしていた映画を2度目の観賞です。原作のクレしん・あっぱれ戦国大合戦には及びませんがまずまずの邦画でした。原作者:臼井儀人氏の御冥福をお祈りいたします。 |
|
ホッタラケの島
|
イオン高岡 |
2009年
09月01日(火) |
1人で |
3.5点
2009夏アニメとしては、映画の日だからこそ観た映画でした。 |
|
トランスポーター3
|
ユネイテッドシネマ |
2009年
08月15日(土) |
1人で |
3.5点
1や2が面白かっただけに3は、可もなく不可もなく。 |
|
アマルフィ・・・女神の報酬
|
ファボーレ |
2009年
08月14日(金) |
家族で |
4.0点
面白かったので、もう一度観てしまいました。 |
|
ノウイング
|
イオン高岡 |
2009年
08月01日(土) |
嫁さんと |
3.0点
2009年正月映画、「地球が静止する日」の二番煎じのようなもの。 |
|
劒岳・・・点の記
|
イオン高岡 |
2009年
06月21日(日) |
嫁さんと |
3.5点
豪華キャスト陣&映像が綺麗な御当地映画ですが、史実に基づいた物語なので今一歩盛り上がりに欠けます。 |
|
ラスト・ブラッド
|
イオン高岡 |
2009年
06月07日(日) |
息子と |
3.5点
入院中息子が差し入れてくれたアニメの実写版です。アニメ知らなかったらまったく意味不明でしょうね。 |
|
天使と悪魔
|
大都会 |
2009年
05月29日(金) |
友人と |
3.5点
前作のダビィンチ・コードより面白かったです。 |
|
おっぱいバレー
|
イオン高岡 |
2009年
05月03日(日) |
友人と |
3.5点
内容は、可もなく不可もなく、綾瀬はるかは、良かった。 |
|
レイン・フォール/雨の牙
|
イオン高岡 |
2009年
05月01日(金) |
1人で |
3.5点
映画の日なので観てしまいましたが、TVドラマでもよかった内容です。 |
|
ヤッターマン
|
イオン高岡 |
2009年
04月25日(土) |
友人達と |
4.5点
面白い映画は、2度観ても面白い。2009年上半期ベスト1です。 |
|
名探偵コナン
“漆黒の追跡者
|
イオン高岡 |
2009年
04月18日(土) |
家族で |
4.0点
基本的には、面白かったんですが、原作者はあとどれだけ引っ張るのかと思いました。 |
|
鑑識・米沢守の事件簿 |
イオン高岡 |
2009年
04月11日(土) |
嫁さんと |
3.5点
とぼけた展開でしたが、脚本の妙を感じた面白い作品でした。 |
|
ケロロ軍曹4
ドラゴンウォーリアーズ |
ファボーレ |
2009年
04月05日(日) |
家族で |
4.0点
ケロロ映画は、回を追うごとに引率の大人向けになって面白くなってます。 |
|
ワルキューレ
|
大都会 |
2009年
03月30日(月) |
嫁さんと |
3.0点
実話に基づいた映画だけに結末が判ってると盛り上がりが今一歩。 |
|
ベットタイム・ストーリー
|
大都会 |
2009年
03月21日(土) |
嫁さんと |
2.5点
09年一番の駄作。去年の魔法にかけられてが良かっただけに・・・ |
|
ジェネラル・ルージュ
の凱旋
|
イオン高岡 |
2009年
03月08日(日) |
嫁さんと |
4.5点
前作のチーム・バチスタの栄光より展開が面白かったです。 |
|
誰も守ってくれない
|
イオン高岡 |
2009年
02月01日(土) |
嫁さんと |
3.5点
地味な展開ながらテンポの速さと演出がまずまずでした。 |
|
007 慰めの報酬
|
イオン高岡 |
2009年
01月24日(土) |
嫁さんと |
3.5点
前作に続く007シリーズ初の連作でした。007らしい秘密兵器がなくてちょっと物足りないです。 |
|
私は貝になりたい
|
金沢SATY |
2009年
01月02日(金) |
嫁さんと |
3.0点
結末わかってましたが、SMAP好きな嫁さんと・・・ |
|
K−20
|
高岡SATY |
2008年
12月20日(土) |
嫁さんと |
4.0点
リターナー以来の金城武の邦画は、良かったです。 |
|
地球が静止する日
|
高岡SATY |
2008年
12月19日(金) |
友人と |
3.5点
可もなく不可もなくそれなりに楽しめました。 |
|
252-生存者あり
|
高岡SATY |
2008年
12月06日(土) |
家族で |
4.0点
主演が主演だけに海猿とダブりし突っ込みどころ満載ですが面白かった。 |
|
ハッピーフライト
|
イオン高岡 |
2008年
11月29日(土) |
嫁さんと |
3.5点
ストーリーの構成は、まずまずでしたが、今一歩ノリが悪かったけど・・・ |
|
ゲット・スマート
|
金沢SATY |
2008年
10月11日(土) |
嫁さんと |
3.5点
字幕版では、笑いの神が昔のようには降りませんでした。 |
|
イキガミ
|
イオン高岡 |
2008年
10月09日(木) |
1人で |
3.0点
暇潰しで見てしまいました。 |
|
次郎長・三国志
|
イオン高岡 |
2008年
10月06日(月) |
1人で |
2.5点
ストーリー展開が早過ぎてわけわかりません。 |
|
ガリレオ
容疑者Xの献身
|
高岡SATY |
2008年
10月04日(土) |
嫁さんと |
3.5点
面白かったんですが、湯川準教授のお約束が無くて物足りなさも。 |
|
パコと魔法の絵本
|
高岡SATY |
2008年
10月01日(水) |
嫁さんと |
4.0点
笑いました。泣けました。良作です。 |
|
アイアンマン
|
イオン高岡 |
2008年
09月30日(火) |
1人で |
3.0点
アメリカンコミックだわ。 |
|
ウォンテッド
|
高岡SATY |
2008年
09月24日(水) |
嫁さんと |
3.0点
アクション・映像最高でしたがストーリーがイマイチ。 |
|
ハンコック
|
高岡SATY |
2008年
09月22日(月) |
1人で |
3.0点
最近のウィル・スミスの映画は・・・ |
|
デトロイト・メタル・シティ
|
イオン高岡 |
2008年
08月31日(日) |
嫁さんと |
4.0点
嫁さんと一緒に爆笑しました。 |
|
クライマーズ・ハイ
|
高岡SATY |
2008年
07月18日(金) |
1人で |
3.5点
当時の事故後のリハビリ生活を思い出しました。 |
|
マジック・アワー
|
高岡SATY |
2008年
06月08日(日) |
嫁さんと |
4.5点
面白かった。爆笑でした。 |
|
ケロロ軍曹3
天空大決戦
|
高岡SATY |
2008年
05月10日(土) |
家族で |
4.0点
ケロロシリーズ3作目で一番面白かったです。 |
|
相棒・・・劇場版
|
イオン高岡 |
2008年
05月02日(金) |
嫁さんと |
4.0点
シリアスでコミュカルな一本でした。 |
|
クレヨンしんちゃん
“ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者” |
イオン高岡 |
2008年
04月29日(火) |
家族で |
3.5点
劇場版として久しぶりにそこそこ面白かったです。 |
|
名探偵コナン
“戦慄の楽譜
|
高岡SATY |
2008年
04月19日(土) |
家族で |
4.5点
劇場版コナンとしては、Best3であります。 |
|
バンテージ・ポイント
|
大都会 |
2008年
03月31日(月) |
1人で |
4.0点
結末は強引でしたが、面白かった。 |
|
私と犬の10の約束
|
大都会 |
2008年
03月30日(日) |
家族で |
3.5点
家族で見るには、まずまずの映画でした。 |
|
死神の精度
スイートレイン
|
大都会 |
2008年
03月26日(水) |
嫁さんと |
4.0点
藤木一恵の主題歌がGood♪ |
|
魔法にかけられて
|
大都会 |
2008年
03月15日(土) |
嫁さんと |
4.0点
まさにディズニーとしてはアリエナイ。(笑) |
|
ドラえもん
のび太と緑の巨人伝
|
高岡SATY |
2008年
03月08日(土) |
子供と |
3.5点
オリジナルとしては、まずまず。 |
|
チーム・バチスタの栄光
|
イオン高岡 |
2008年
02月09日(土) |
嫁さんと |
4.0点
面白かったですが、阿部ちゃんいま一つ。 |
|
マリと子犬の物語
|
高岡SATY |
2007年
12月15日(土) |
家族で |
4.0点
キャストに違和感を感じつつも良い作品でした。 |
|
椿 三十郎
|
高岡SATY |
2007年
12月01日(土) |
嫁さんと |
4.0点
織田裕二の時代劇も有りだと思いました。 |
|
自虐の詩
|
高岡SATY |
2007年
11月09日(金) |
1人で |
4.0点
阿部寛&中谷美紀のペアも良かったです。 |
|
HERO
|
イオン高岡 |
2007年
09月08日(土) |
家族で |
4.0点
まずまず面白い映画で楽しめました。 |
|
ハリーポッター
不死鳥の騎士団
|
ファボーレ |
2007年
09月01日(土) |
家族で |
3.0点
可もなく不可もなく。
ハリポタ初めて映画館で観たような・・・ |
|
憑神
|
イオン高岡 |
2007年
07月07日(土) |
嫁さんと |
2.5点
ラスト直前まで面白かったのに・・・
最後の最後で興ざめです。 |
|
クレヨンしんちゃん
“嵐を呼ぶ歌うケツだけ爆弾"
|
イオン高岡 |
2007年
04月22日(日) |
家族で |
3.0点
ここ数年クレしんは、マンネリ気味。 |
|
名探偵コナン
“紺碧の棺
|
イオン高岡 |
2007年
04月21日(土) |
家族で |
3.5点
映画としては、面白かったけど探偵劇としては微妙。 |
|
大帝の剣
|
イオン高岡 |
2007年
04月07日(土) |
嫁さんと |
3.5点
阿部寛最高!ハセキョウ微妙。 |
|
蒼き狼
地果て海尽きるまで
|
大都会 |
2007年
03月31日(土) |
家族で |
3.0点
第2の天と地とでした。2時間ではダイジェストって感じです。 |
|
アンフェア
|
大都会 |
2007年
03月25日(土) |
嫁さんと
2人で |
3.5点
TVシリーズ観てませんが、テンポの良い映画でした。 |
|
ケロロ軍曹2
深海のプリンセス
|
ファボーレ |
2007年
03月19日(月) |
家族で |
3.5点
我が家的には、まずまずの1本 |
|
バブルへGO!
|
イオン高岡 |
2007年
03月03日(土) |
嫁さんと
2人で |
4.0点
阿部寛・広末最高! |
|
武士の一分
|
イオン高岡 |
2007年
01月07日(日) |
嫁さんと
2人で |
3.5点
まずまずの時代劇でした。 |
|
007 カジノロワイヤル
|
イオン高岡 |
2006年
12月23日(土) |
嫁さんと
2人で |
3.5点
007シリーズとしては、展開的にまずまずの出来かな。 |
|
父親達の星条旗 |
イオン高岡 |
2006年
12月08日(金) |
友人と
2人で |
4.0点
さすがは監督クリント・イーストウッド。 |
|
7月24日通りの
クリスマス |
大都会 |
2006年
11月28日(火) |
嫁さんと
2人で |
3.0点
可もなく不可もなく。 |
|
グエムル・漢江の怪物 |
イオン高岡 |
2006年
09月09日(土) |
家族で |
4.0点
韓国映画恐るべし。秀作でした。 |
|
釣りバカ日誌17 |
高岡SATY |
2006年
08月20日(日) |
嫁さんと
2人で |
3.0点
可もなく不可もなく。 |
|
M・I・3 |
イオン高岡 |
2006年
07月22日(土) |
友人と
2人で |
3.0点
1作2作から比べたら息切れ感。 |
|
日本沈没 |
イオン高岡 |
2006年
07月16日(日) |
嫁さんと
2人で |
4.0点
結末が違ってますがなかなか見応え充分でした。 |
|
トリック2 |
イオン高岡 |
2006年
06月17日(土) |
家族で |
3.0点
期待していっただけに展開がイマイチ。 |
|
ダヴィンチ・コード |
イオン高岡 |
2006年
05月27日(土) |
嫁さんと
2人で |
3.0点
可もなく不可もなくタイトルだけが意味不明。 |
|
海猿
“LIMIT OF LOVE” |
イオン高岡 |
2006年
05月06日(土) |
嫁さんと
2人で |
4.5点
1作目よりもテンポがあって2006年前半で一番でした。 |
|
ガメラ
“小さき勇者たち” |
高岡SATY |
2006年
04月29日(土) |
嫁さんと
2人で |
3.5点
まさか嫁さんが観たいと言うなんて・・・意外と面白かった。 |
|
名探偵コナン
“探偵達の鎮魂歌 |
高岡SATY |
2006年
04月15日(土) |
家族で
|
3.5点
前作と比べると今一歩盛り上がりが少なかったです。 |
|
ドラえもん
のび太の恐竜2006 |
高岡SATY |
2006年
03月25日(土) |
家族で
|
4.0点
新しい声優陣には、慣れませんがリバイバルとしては技術の進歩で面白かったです。 |
|
ナルニア国物語
ライオンと魔女 |
イオン高岡 |
2006年
03月10日(金) |
家族で
|
4.5点
流石は、ディズニ−。1本完結で指輪物語より判りやすい映画で楽しめました。 |
|
県庁の星 |
イオン高岡 |
2006年
02月25日(土) |
嫁さんと
2人で |
3.0点
ラストが今一歩すっきりしない映画でした。 |
|
Mr.&Mrs. スミス |
イオン高岡 |
2006年
02月03日(金) |
嫁さんと
2人で |
4.0点
期待せずに見に行って意外とはまりました。 |
|
フライト・プラン |
イオン高岡 |
2006年
01月28日(土) |
友人と
2人で |
3.5点
久しぶりに航空サスペンスを堪能できました。 |
|
キング コング |
高岡SATY |
2006年
01月08日(日) |
家族で
|
3.0点
前半で制作費の大半を使い切った感じの映画でした。 |
|
私の頭の中の消しゴム |
シアタ−大都会 |
2005年
11月30日(水) |
嫁さんと
2人で |
3.5点
タダ券で観に行って感動して帰ってきました。 |
|
8月のクリスマス |
イオン高岡 |
2005年
11月05日(土) |
嫁さんと
2人で |
3.5点
生まれ育った街がスクリ−ンにいっぱい映って不思議な感じがしました。 |
|
まだまだ あぶない刑事 |
イオン高岡 |
2005年
11月04日(金) |
友人と
2人で |
3.5点
50代であの動き。涙なしには見れませんでした。 |
|
キャプテン・ウルフ |
イオン高岡 |
2005年
11月02日(水) |
家族で |
3.0点
ヴィン・ディーゼルにホ−ムコメディは、似合わないような・・・ |
|
SHINOBI |
イオン高岡 |
2005年
10月01日(土) |
家族で |
3.0点
仲間由紀恵だけで観てきました。 |
|
サハラ |
ファボ−レ |
2005年
06月12日(日) |
家族で |
3.0点
原作本の映画化ってやはり・・・ |
|
交渉人 真下正義 |
高岡SATY |
2005年
05月21日(土) |
家族で |
3.5点
テンポは良かったですが、ラストがもうひとつノリが足りなかった。 |
|
コンスタンティン |
シアタ−大都会 |
2005年
04月27日(水) |
友人と
2人で |
3.5点
マトリックスよりは、判りやすい作品でした。 |
|
名探偵コナン
“水平線上の陰謀” |
イオン高岡 |
2005年
04月24日(日) |
家族で |
4.0点
コナンシリ−ズの中でかなり上位に来る1本でした。 |
|
マイ・ボディガ−ド |
イオン高岡 |
2005年
01月08日(土) |
友人と
2人で |
4.0点
なんとも切ない泣ける1本でしたが、面白かった。 |
|
レディ・ジョ−カ− |
ファボ−レ |
2004年
12月22日(水) |
友人と
2人で |
3.0点
坦々と進む犯罪ドラマ。 |
|
タ−ミナル |
高岡SATY |
2004年
12月18日(土) |
家族と
3人で |
3.5点
まぁまぁのヒュ−マンドラマ。 |
|
いま、会いに行きます |
シアタ−大都会 |
2004年
12月09日(木) |
秘密
(笑) |
5.0点
2004年最高の1本を再び鑑賞。 |
|
コラテラル |
高岡SATY |
2004年
10月23日(土) |
友人達
3人で |
3.0点
トムクル−ズの小遣い稼ぎ? |
|
機関車先生 |
高岡SATY |
2004年
10月10日(日) |
嫁さんと
2人で |
3.5点
今一歩盛り上がりに欠けました。 |
|
アイ-ロボット |
シアタ−大都会 |
2004年
09月27日(月) |
嫁さんと
2人で |
4.0点
予想外に面白かったです。 |
|
スイングガ−ルズ |
イオン高岡 |
2004年
09月22日(水) |
友人達と
3人で |
4.5点
ジャズが好きでなくても面白い。 |
|
釣りバカ日誌15 |
高岡SATY |
2004年
08月23日(月) |
家族と
3人で |
3.5点
肩の凝らない娯楽映画です。 |
|
デイ・アフタ−・トモロ− |
高岡SATY |
2004年
06月05日(土) |
友人達
3人で |
3.0点
前半と比較して結末が安易。 |
|
名探偵コナン
銀翼の魔術師 |
高岡SATY |
2004年
04月24日(土) |
家族と
3人で |
3.0点
イマイチ盛り上がりに欠けました。 |
|
ロ−ドオブリング
王の帰還 |
イオン高岡 |
2004年
02月07日(土) |
嫁さんと
2人で |
4.0点
完結編として満足な終わり方。 |
|
ラストサムライ |
高岡SATY |
2003年
12月20日(土) |
家族と
3人で |
4.0点
渡辺謙と小雪が良かった。 |
|