エンジンブロ−から復活して2日後、幕張へMYコペンで向かいました。

2005年10月21日(金)
PM4:00頃
レガ−ト
この日、午後から代休だったので一旦帰宅して幕張行きの準備をしました。
その後、いつものショップで幕張へ行く前にエンジンブロ−から復活した2日間でのプラグ点検をしてもらいました。

PM5:00
幕張へ向けて出発
PM8:38
関越道・赤城SA
北陸道から関越道の地震復興工事車線規制区間をノンストップのまずまずのペ−スで抜けて休憩しました。
エンジンブロ−から復活して初めての長時間エンジン稼働でした。
ちょい怖かったのでエンジン停めずに休憩しました。
PM9:12
関越道・上里SA
赤城からそれほど走っていませんが、さすがにお腹が空いたのでここで遅い夕飯を軽く食べました。
PM9:40頃
関越道・上里SA
夕食後、コペンもお腹が空いていたので給油しました。
430km余り走って、約33l消費の燃費が12.6km/Lでした。
ブロ−前よりも燃調が濃いせいか、飛ばしてないのに前回の横浜往復の時より燃費が悪そうです。
PM11:20頃
ホテル・グリ−ンタワ−幕張
上里SAを後にしてからも順調に走行し、関越道終点の練馬から首都高や湾岸線も渋滞にも合わず順調に目的地の幕張に到着しました。
富山出発から約6時間20分。
まずまずのペ−スで到着です。

今回の幕張行きは、比較的急な事だったので、いつもの定宿としている幕張プリンスの連泊での予約が取れませんでした。
今回は、ここグリ−ンタワ−幕張で2泊します。
この後、チャックインしてシャワ−を浴びて午前1時前に次の日に備え就寝しました。
ちなみにここのホテルの内容は、いつもの幕張プリンスと比べたら今一歩でした。
2005年10月22日(土)


ホテルからの眺め
一夜明けたAM6:30に起床しました。
この日は、第39回東京モ−タ−ショ−の開幕日です。
九州のちなしさん、北海道のぶらっくさん、東海のGC8さん、そしてLove to CopenのTearDropさんと合流してモ−タ−ショ−を見るために今回来ました。
モ−タ−ショ−については、別ペ−ジを作製しているのでそちらを参照してください。
朝起きて部屋のテレビを付けたら天気予報で千葉地方「晴れ」になっていたのですが、窓の外は雨でした。
ホテルから幕張メッセまで徒歩5分なので雨降っていても問題ありません。
しかし、2005年は、私とGC8さんが会うとなぜか雨です。
前日、富山で洗車して綺麗にしてきたMYコペン2号さんもホテルの駐車場で雨に濡れています。

ちなみにここのホテルの朝食バイキングは、まずまずでした。
モ−タ−ショ−では、歩き回るのでガッツり朝食頂きました。
朝食中、私のテ−ブルの隣のエリアにとっても騒がしい女性の集団がやってきました。
モ−タ−ショ−のペ−ジにも記しましたが、後で判ったのですがその集団は、ダイハツのステ−ジで踊っているダンシングチ−ムのオネ−サン達でした。
こんなことがあるのでモータ−ショ−の時に幕張メッセの側のホテルで宿泊がやめられません。
でも、幕張メッセ隣の定宿・幕張プリンスだったら、コンパニオンのオネ−サンと朝食バイキング御一緒できるのですが・・・
今回は、残念!
2005年10月23日(日)


幕張メッセ
前日に続き開場9:30から約2時間、モ−タ−ショ−を見たり職場への土産をかったりして過ごしました。
土日は、やはりモ−タ−ショ−混んでいます。。
PM12:00
幕張出発
MYコペン2号さん、約36時間ぶりの稼働です。
12時と供に富山に向けて出発しました。
往路も無事走行して、自宅に辿り着けるかな?
PM12:12
東関道
この時間帯だと幕張から渋滞もなくすんなり高速に乗れました。
田舎者故、制限速度プラスαの80kmで走っていてもビュンビュン抜かれてしまいます。
地元千葉ナンバ−の銀コペさんに抜かれたので、田舎者の私も一念発起、こんな時は地元の速い車に付いて行くに限ると一人合点して速度UP。
お陰で湾岸道から首都高まですぐに達しました。
(^_^)v
銀コペさん、ありがとう。
首都高
今まで何度か昼間に首都高を走りましたが、前回の横浜往復と比べてもまったく渋滞や流の悪いポイントにも合わず、関越道の練馬までなんと幕張から50分で到達しました。
大体1時間半を想定していたのですが、これで早く帰宅できると思ったのも束の間・・・
関越道・上里SAの手前で飛び石がフロントガラスにヒット。
激泣(T_T)
モ−タ−ショ−の帰りの関越道では、2度目の飛び石によるフロントガラス損傷です。
保険で修理できたのが、不幸中の幸いです。
PM2:11
関越道・関越トンネル
エンジンブロ−よりましということで、跳ね石のショックにもめげず幕張から約2時間、関東と日本海側の境である関越トンネルに早くも到達しました。
前日からの冷え込みの影響か、周囲の山の頂には、雪が降った跡がありました。。
慌ただしかった2005年も10月下旬。
もうすぐ冬なんですね。
PM5:40
レガ−ト
幕張出発から約5時間40分でショップに到着しました。
早速、2日前に続き往復1000kmのプラグの状態をチェックしていただきました。
プラグ8番を装着していますが、良く焼けた部分と燃調が濃いせいかカ−ボンの付着部分が混在していましたが、問題ないとのことでした。
ブロ−せずに無事往復できて一安心です。
幕張往復燃費
右の画像のB列が、今回の幕張往復の燃費デ−タです。
エンジン稼働時間 約14時間40分。
走行距離 約1,086km。
消費燃料 約91L。
走行燃費 約11.9km/L

燃調が濃いせいか、ハ−ドな走りしなかったのにエンジンブロ−前に横浜往復したときよりも燃費が1km/L程落ちてしまいました。





19:20 帰宅!




2005年11月5日 UP



END


       



 

関越自動車道・上里SA(上り) 2005年10月21日(金)