つかさクンとたつや号


久しぶりに   2011年6月4日(土)
夏間近
この日久しぶりにたつやさんと物欲ツアーの後にまっちゃんのお店へ一緒に行きました。
6月に入り日差しも強く気温もすっかり夏のような1日でありました。
いつもならラーメン&ライスでありますが、久しぶりにまっちゃん謹製のチャーハンをオーダーであります。
たつやさんは、チャーハンと暑さに負けず味噌ラーメンをオーダーされていました。

冷やし中華
HISASHIの方は、暑さに負けて夏の定番「冷やし中華」をオーダーしました。
夏は、やっぱり冷やし中華に限ります。

この後、帰還しましたがオーバーホール後初めてMYコぺ2号さんの燃料タンクを満タンにしました。
さて復活為ったMYコぺ2号さんの燃費は如何に?
たつや号出撃準備   2011年6月5日(日)
鈴鹿断念
この日は、たつやさん2日後に迫った鈴鹿走行会に備えて前方&後方車載カメラ搭載に邁進されておりました。

HISASHIの方は、当初今回の鈴鹿参戦のためにエンジン・オーバーホールを行ったのですが、諸々有って数日前にようやくマトモナMYコぺになったとは言え、すっかりメンタルが下がって今回の鈴鹿参戦を断念しました。
高速試走   2011年6月8日(水)
もしドラ
この日は、勤務が終わった後北陸道で金沢へ向かいました。
第8次改装終了後初めての中距離高速巡航であります。
巡航中は、以前よりも排気温度が50℃近く低く感じました。
この日は、公開直後の「もしドラ」をまっちゃんと観賞であります。
今更ながらでありますが、主演の前田敦子ちゃん・・・AKB48のメンバーの中で初めて顔と名前が一致して覚えることが出来きたオヤジHISASHIであります。(笑)



映画評
所謂アイドル映画と先入観がありましたが、観てみると脚本や映像、演技が素晴らしく秀作でありました。
興行的には、公開1週間目としては不評なようですが、とっても判りやすい起承転結(内容)でHISASHI的評価では、5点満点で4点以上であります。

9カ月ぶり
もしドラ観賞後、まっちゃんとインド料理のお店に久しぶりに行きました。
HISASHI的には、ここのお店の味を覚えて以来、地元の定番インド料理のお店へ行けなくなったくらいお気に入りのお店でありますが、昨年嫁さんを連れて来たんですが、嫁さんには不評な味付けでありました。
以来9カ月ぶりくらいの訪問であります。
マハラジャ・セット
インド料理各種を堪能したいけどここのセットは、ボリュームが有りすぎるし、定番のカレーもたっぷりいただきた・・・
と言うことでまっちゃんと右の画像の盛り合わせをオーダーしました。
久しぶりでありましたが、スパイスが効いた盛合せ美味しゅうございました。
定番印度辛
当然ながらこのお店で一番辛い「印度辛」の定番カレーを美味しくサフラン・ライスでいただきました。
当然サフランライスは、おかわりいたしました。

この日は、まっちゃんと映画の話や次回の夏の遠征計画でお店の閉店時間まで盛り上がりました。
オーバーホールの成否   2011年6月13日(月)
給油
この日6月4日に満タンにして以来9日ぶりに給油をしました。
通勤往復6回&金沢往復1回、前日には物欲で富山市内を徘徊して走行距離が520km弱であります。
誤差0.3L
上画像、HKS・CAMPの消費燃料が35.3L。
いつものセルフGSで給油した量が右の画像のとおりスレスレ満タン給油で35L弱と誤差0.3Lでありました。
無茶な運転をしなければCAMPの消費量が多く表示されるのは、以前と同じでありました。

それにしても前回給油した時は、ハイオク150円だったのにこの日は3円値上がりしておりました。
実燃費
走行メーターの距離が519.3km。
上の給油量から
平均燃費は、14.84km/Lでありました。

MYコぺ2号さんの非公式なパフォーマンスは、2年前にX4タービンを搭載した時と変わらず、オーバーホール効果か燃費は若干向上したような気がします。
結果オーライで、今回の第8次改装でオーバーホールしたことは、成功だったと実感できました。


2011年6月15日 追加・UP


END


       


「(C)chinashi」 【レポート中にちなしさん作成のアイコンをお借りしています】