2007年9月4日(火)  鈴鹿サーキット・管理ビル内


ミーティング
AM8:25

8時半から参加者全員出席義務のあるドライバーズミーティングがありました。
諸注意を聞き逃さないように5分前行動で最前列の席を確保しました。
すぐに参加車両120台以上のドライバー及び関係者でいっぱいになりました。
まずは、主催者である北陸ヨコハマタイヤ販売(株)の偉いさんから開会のご挨拶がありました。
ヨコハマさん、コペン純正サイズのネオバを出してよよ思いつつお話しを傾聴いたしました。
コース説明

主催者挨拶に続き、鈴鹿サーキットの職員の方よりコースやフラッグが出る監視ポストの位置などの説明がありました。
サーキット走行の経験が浅いと監視ポストのフラッグは、なかなか見ることは出来ません。

こういった施設で働けたら楽しいだろうなぁと思いつつ傾聴いたしました。
フラッグ説明

テーブルの上には、様々な旗が置かれていました。
黄色や赤色、そしてチェッカーフラッグなどは聞かなくても判るでしょうが、それ以外はチンプンカンプンであります。

右の画像の黒字にオレンジボールは、オイル漏れ警告の旗だそうです。
ナンバー表示

右の画像のようにオイル漏れフラッグにナンバー表示されたボードが同時に出された場合速やかに停止だそうです。
危険走行等での失格の黒旗など含めてナンバー表示はされたくないですね。




続く!



2007年09月10日 UP



       



 活動報告Vol−99