2007年9月15日(  レガート

2007年9月15日(土)
レガート
PM4:25


夕方レガートに寄ったら、副店長さんが鈴鹿を走られたエンドレスレガート号のブレーキをオーバーホールされていました。

鈴鹿のホームストレートを220km/hで駆け抜けて1コーナーでフルブレーキをかけて耐えれるだけのパーツであります。
220km/hのフルブレーキは、HISASHIには、出来ない恐怖であります。

毎年鈴鹿を2分30秒前後で走られる車だけあってブレーキひとつの調整も手間がかかるようです。
エンドレス・レガート号もまだ今年の鈴鹿は終わっていませんでした。

店長さんもRB26仕様の4ドアスカイラインのエンジンの下しを終えられて廃棄処分用の解体にかかられていました。

本来の店長号、新しい心臓に積み替えられて元のように元気に走るようになるのはいつなんだろう?
再びレガート
PM7:55

いつものように閉店間際のレガートでこの日勤務であったたつやさんとお会いしました。

正副店長さん、この日の作業でお疲れのようでこの日もいつもより早い閉店でありました。
解散
PM8:25


レガート閉店後、駐車場でしばらくたつやさんと話をしておりました。
翌日の夜にでも、久しぶりにまっちゃんのラーメンを食べに行こうと言うことになり解散となりました。
セルフスタンド
PM8:35

たつやさんといつもの帰宅ちょこっとツーリングをして帰るつもりでありましたが、MYコペ2号さんの燃料タンクの針がEを割り込んでいたので、翌日のまっちゃんラーメンに備えてガソリンを補給しに行きました。
鈴鹿の帰りに給油して以来の給油でありました。
ほぼ35リットル給油でハイオクだと5,000円超えてしまいます。
燃費13.7km/h ?

480kmで35Lなら燃費まずまずと思ったのですが、良く考える前に給油した時にトリップメーターをリセットするのを忘れていたのを思い出しました。
鈴鹿サーキット17周を走った約100kmを差し引くと380kmで35リットルなので、鈴鹿から帰還の燃費を合わせて
11km/L切ってます。

タイヤをタイプDにしてから随分と燃費が悪い車になりました。
早々にS.driveに戻さなきゃ。



続く!


2007年09月19日 UP


       



 活動報告Vol−101