2007年9月8日(  レガート

2007年9月8日(土)

イオン高岡
PM2:55


この日は、たつやさんが鈴鹿の反省点を克服するのに目的にかなった汎用パーツがないかと言うことでイオン高岡に隣接するホームセンターへ行きました。
たつやさんの目的に合いそうな物を購入後、しばらくイオン高岡やタイヤ館で時間を過ごしました。

レガート
PM4:40


イオンからいつものようにレガートへ向かいました。
たつやさんが購入した汎用部品が使用できるかどうか、この日は店長さんがお休みだったので副店長さんのMORI校長にたつや号のエンジンルームを見ていただきました。
たつや号、鈴鹿走行会の際に2回目走行終了後、ゴム製の純正パイピングがひしゃげた様に潰れていたのを店長さんが突貫で応急修理されました。
純正のパイピングがホームセンターで購入したパーツで補強できないかと思案されたのですが、MORI校長にこれでは難しいと判断されました。
御褒美

MORI校長レバーとのピットにあった余りのパイプを加工されて純正ゴム製より強固なパイピングを速攻でワンオフされました。

右の画像は、たつやさんが、初めての鈴鹿でいきなり3分10秒を切った御褒美に作製されたパイピングです。
緑色のキノコ(エアクリ)の後ろが新しいパーツであります。
これでよりたつや号が速くなってMYコペでは付いていけません。(泣)

解散
PM5:20


たつやさん、Newパーツが装着されてすぐに試乗に行かれました。
後日お聞きしたら、まずまずの吹け上がりになったそうです。

この日は、ここで解散となりました。
HISASHIは、鈴鹿前から複習していたTVシリーズのHIROも観終わっていたので、夜に公開初日のHIROを家族で観に行きました。



続く!


2007年09月19日 UP


       



 活動報告Vol−101