2007年9月9日(  たつや号・コクピット

2007年9月9日(日)

レガート
PM4:30


この日は、小雨模様だったので朝から鈴鹿で撮った前方及び後方の車載動画をパソコンに取り込む作業をしていました。

夕方、たつやさんから鈴鹿で装着しておくべきだったと後悔されていたパーツの装着をするとの連絡をいいただいたのでレガートへ向かいました。
レガートに着くとすでにたつや号の作業が店長さんの手で行われていました。
ウルトラメーター
まだECUに繋がっていませんが、ウルトラメーターがコクピットに装着されていました。
たつや号は、もともとSUZUKIスポーツのECUでスピードリミッターが解除されていたので本来なら必要のないパーツでありますが、鈴鹿の走行会でホームストレートでの最高速度が何km出ていたのかが判らないのをたつやさん後悔されておりました。
軽四は、スピードメーター140km/hまでですから。

アクロバット
コペンの運転席足元も狭いですが、旧規格の軽四であるカプチーノの足元もとっても狭いです。
店長さんスピード関係の線と結線するのに仰向けで無理な姿勢で施業されていました。

来年のタイヤ?
鈴鹿を走ったたつや号のタイヤでもサイドが熱でやはり溶けています。
溝的にも来年の鈴鹿は、HISASHIと一緒にNewタイヤか?

JYUさん・来店♪
PM5:20

たつや号の作業中、「物欲」のオーラに導かれたのか
JYUさんが来店されました。
たつや号の作業鑑賞に加わられました。(笑)
JYUさんも鈴鹿のホームストレートの魔力にはまられたようでMORE★パワーだそうです。
来年は、
JYU号ブースとアップか!

JYUさんが来店後一度作業が終わったように見えましたが、肝心の設定値が未入力だったようです。
すぐにピットへ逆戻り。

解散
PM5:55


しばらくたつやさん、JYUさんと談笑して過ごせました。
JYUさんにパソコンでビデオやデジカメの動画の高画質編集変換がうまく出来ないので相談してみましたが、動画は思った以上に難しいようです。
この日は、6時前に解散となりました。
みなさん、まだ鈴鹿疲れが残っている週末でありました。



続く!


2007年09月19日 UP


       



 活動報告Vol−101